京都発・竹・流域環境ネットのブログ

NPO京都発・竹・流域環境ネットの活動報告です。

5/19 洛西高校で講演を行いました

5/19㈮に洛西高校で講演をさせていただきました!

 

今回はモチベーショングラフ(過去の出来事・体験をもとに時系列でモチベーションの高低をグラフ化したもの)をベースにお話させていただきました。
550人の生徒の皆さんの前で自分の半生をお話するのは少々気恥ずかしさもありましたが、生徒の皆さんが真剣に話を聞いてくださったので嬉しく思いました。

 

また、今回母校(筆者の)での講演という貴重な機会を設けてくださった先生方には感謝しております。
そして今後も洛西高校の生徒の皆さんと一緒に、竹を通じて交流を深めていけるよう活動を行って参りたいと思います。

 

改めまして、洛西高校の皆様ありがとうございました!!

講演の様子

講演の準備の様子