京都発・竹・流域環境ネットのブログ

NPO京都発・竹・流域環境ネットの活動報告です。

インターン生とたけのこ掘りをしました!

3月末でインターン活動は終了いたしましたが、インターン生にたけのこ掘りを体験していただきました!

慣れないホリを使っての作業でしたが、皆さん上手に掘られていました。

 

掘ったたけのこは学生の皆さんにも持って帰っていただきました。

採りたてのたけのこをぜひ味わっていただけたら嬉しいです!

 

また、今期のインターン活動は終了いたしましたが、随時ボランティアメンバーを募集しておりますので、年齢問わずご興味を持たれた方は下記の連絡先までご連絡ください↓

kyototakenet@gmail.com

 

Instagramにも今回のたけのこ掘りの様子を投稿いたしましたので、そちらもぜひご覧ください!

学生さんのたけのこ掘りの様子