京都発・竹・流域環境ネットのブログ

NPO京都発・竹・流域環境ネットの活動報告です。

12/25 ミニ門松づくり

明けましておめでとうございます。

今年度もよろしくお願いいたします!

 

12月25日㈰に中村竹研店にてミニ門松づくりイベントを行いました。

 

コロナの影響で2年ぶりの開催でしたが、多くの方にご参加いただきました!

親子で参加してくださった方もいらっしゃったため、和気あいあいとした雰囲気のイベントとなりました。

竹を使ってものづくりをすることで、お子様にも竹を身近に感じていただけたかと思います。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

 

竹の多い地域として、これからもイベントを通じて放置竹林問題に関心を持っていただき、日常生活で竹を取り入れていただけるよう、活動を続けていきたいと思います!

 

イベントの様子(参加者の方に写真掲載の許可はいただいております)

参加者の方の完成品