京都発・竹・流域環境ネットのブログ

NPO京都発・竹・流域環境ネットの活動報告です。

せせらぎシアター

11/3㈰にせせらぎシアターが開催されました!

 

会場全体には約500基の竹灯籠を設置いたしました

今回は境谷小学校の6年生の生徒の皆さんにも竹灯籠の制作していただきました

ご協力ありがとうございました!

 

イベント当日は、当法人のブースで竹箸づくりと竹馬の体験を実施いたしました

たくさんの方にご参加いただき、大盛況となりました!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました

竹箸づくりの様子

竹馬体験の様子

日没後の会場の様子




境谷小学校の6年生の作品

かぐや姫モチーフ型の竹灯籠

実は、中にかぐや姫の人形が入ってました!