京都発・竹・流域環境ネットのブログ

NPO京都発・竹・流域環境ネットの活動報告です。

KYOTO西山大原野キャンプの実施

11/5㈯、6㈰に第2回、第3回KYOTO西山大原野キャンプが行われました!

当法人はイベント内で竹を使ったワークショップを行いました。

 

5日はコーヒーを入れるコップとマドラーづくりを、

6日はカレーを入れるお皿づくりを体験していただきました!

6日に行われたカレー作りですが、ご飯は竹の飯盒で炊きました。

火加減など苦戦することはありましたが、写真のように無事ご飯を

炊くことができました!

 

また、連日竹のチップによって発生する発酵熱による

酵素浴も体験していただきました。

 

どちらのイベントもご家族連れで参加されている方が多く、

お子様に喜んで体験していただけたことが何より嬉しかったです!

 

ワークショップに参加してくださった皆様ありがとうございました。

理事長の挨拶

11/5 ワークショップの様子

竹のコップとマドラー

竹チップによる酵素

竹の飯盒

竹の飯盒で炊いたご飯

カレー 美味しかったです!!