京都発・竹・流域環境ネットのブログ

NPO京都発・竹・流域環境ネットの活動報告です。

第一回京都西山大原野竹林キャンプの報告

9/17㈯に京都西山大原野竹林キャンプのイベントの一部として、

竹のワークショップを行いました。

 

台風の影響を懸念しておりましたが、

天気が持ちこたえたおかげで、無事実施することができました!

 

ワークショップでは、竹とんぼとランタンづくりを行いました。

竹とんぼをうまく飛ばすにはコツがいりますが、

皆さん真剣に取り組んでくださりました。

 

こちらのイベントは次回は10月22日㈯となっております。

また、11月にも実施予定です。

詳細は決まり次第、ブログにてお伝えいたします。

 

今回のイベントの様子はインスタグラムでハッシュタグ #竹林キャンプ  

#とっておきの京都プロジェクト で検索していただくと、

参加者の方が投稿された素敵な写真を見ることができます!

ご興味を持たれた方はぜひそちらもご覧ください。